ブログ

SST「年上の人になんて言えばいいのかな?」

2022年10月12日

毎週水曜日のあすなろKidsはSSTの日😊

みんなで楽しみながらコミュニケーション能力や

社会に出た時に役立つスキルを磨いていきます✨

本日は「年上の人になんて言えばいいのかな?」を

テーマにSSTを開催しました!!

以前に中学生のお友だちが取り組んだテーマですが、

今日は小学生のお友だちが挑戦します✊

様々な場面を想定して年上の人への言葉遣いを考えました。

ワークシートへの答えは選択式でひっかけもありましたが

みんなきちんと丁寧な言葉を選ぶ事ができましたね😌

あすなろKidsには年上・年下問わずに

たくさんのお友だちが遊びに来ます。

それぞれにあった言葉遣いや表現を用いて、

適切なコミュニケーションを取りましょうね🎶

SSTで学んだ事を活かしていきましょう☆