ブログ

SST「言い方を考えよう」

2022年10月26日

水曜日のあすなろKidsはSSTの日😊

みんなで楽しくおしゃべりをしながら、

社会で役立つコミュニケーションスキルを磨いていきます✨

今日は「言い方を考えよう」をテーマに行ないましたよ!!

子どもたちにとって身近な大人の存在といえば、

みんなの通う学校の先生がいますよね。

本日は先生への話し方を例にして丁寧語のお勉強です!

「こんなことを聞きたいな…」「こんな気持ちを伝えたいな…」

いろんな場面を想定して、丁寧な言葉への言い換えに挑戦です。

みんな自然と敬語を使うことができていましたね💮

SSTで学んだことを活かして適切な言葉遣いでの

コミュニケーションを心がけていきましょう🎶