ブログ

アイス作り&映画鑑賞🍨

2022年08月06日

土曜日のあすなろKidsは楽しいイベントが盛りだくさん🎶

今日はみんなでアイス作りと映画鑑賞をしました😊

先に映画のお供のアイス作りからスタートです!!

まずはベースになる牛乳やジュースを計ります。

正しく目盛りが読めるかな??

あとはベースに砂糖を混ぜ合わせて温めたものを、

塩と氷で冷やしていきます⛄

……が、冷やすのが大変…😅笑

冷たい氷を振って揉んでがんばりました…!!

そして完成したのがこちらです☆

きれいな手作りアイスができましたね♥

今日はこのアイスを食べながら、

おしりたんていとドラえもんの映画を鑑賞です✌

おいしいアイスと面白い映画で

楽しい土曜日になりましたね!!