ブログ

SST「まだやり続けたいけれど…」

2022年08月17日

こんにちは😊

あすなろKidsの水曜日イベントはSSTです♪

社会に出た時に役立つスキルを

みんなで楽しく学んでいきますよ!!

今日は「まだやり続けたいけれど…」をテーマに行いました。

学校で次の授業が始まったけれど、

直前の授業の課題をやり続けたい…。

みなさんもそんな経験はありませんか?

そのような「やりたい事」と「やるべき事」がある時に

どうしたら良いかをみんなで考えてみました。

「いまの授業に集中する」「やっていることを途中でもやめる」など…。

みんなたくさんの素敵な意見を出せましたね!💮

実際に似たような場面になった時も、

今日のワークの様に上手に気持ちを切り替えた行動をしていきたいですね✌

************************************************************************************************

放課後等デイサービスに通うお友だちは

ひとつの事に没頭し続ける特性があったり

切り替えが苦手な子がたくさんいます。

SSTの活動を通じてそんな苦手を和らげていく練習をしましょうね。