ブログ

あすなろうどん作り!🍤

2022年08月25日

こんにちは!😊

今日はあすなろKidsの夏休み一大イベント!!

小麦粉からうどん作りをしちゃいます✌

まずは小麦粉と水を混ぜ合わせて生地を作ります!

この生地づくりのこねる作業が大変なんですよね〜😂

粉っぽさが減り生地がひとかたまりになってきた後は、

みんな手で押し、足で踏み…こねこね…こねこね…。

そして生地が完成したら今度は切り分けです🎶

(生地は寝かせましたが3分クッキング並みに割愛です☆)

細切り派、きしめん派、個性が光っていました✨

みんな上手に切れていますね👏

次はいよいようどんを茹でる作業〜!!

沸騰したお湯が少しだけ怖かったですが、

無事につるつるのうどんが出来上がりましたね!!

最後に天かすとかまぼこ、ネギをお好みで飾り付ければ……

おまちどおさま!!!

あすなろKids特製うどんの完成です♥

みんなで作った特別なお昼ごはん、夏休みの良い思い出になりましたね♪

作り方はとっても簡単なので是非お家でも作ってみてくださいね☆