ブログ

防災センターへお出かけしました👷

2022年09月03日

土曜日のあすなろKidsは楽しいイベントが盛りだくさん🎶

つい先日の9月1日は防災の日でしたので、

今日はみんなで名古屋市の防災センターへお出かけしました🚗

防災センターでは震度7の地震体験や津波の3Dシアターを体験し、

楽しみながら防災の学習をしました。

デイやお家周辺のハザードマップの確認なども行える

良い機会になりましたね😊

体験の後はみんなヘリコプターやはしご車の模型に乗って

笑顔いっぱいでした〜🚁

そしてセンターからの帰りはみんなでジュースを買って、

職員に「ありがとう!」と大きな声でお礼を言っていたのを

通りかかった女性の方に褒めてもらいましたね😌

自分の行いを知らない人に褒めてもらえるのは誇らしい経験になったのではないでしょうか?

今後もデイで学んでいる挨拶やお礼などは大切にしましょう…♥

またみんなで遊びに行きましょうね!!