ブログ

みんなで避難訓練🏃

2022年09月05日

こんにちは〜😊

今日はあすなろKidsのみんなで避難訓練を行いました!!

半年ほど前に訓練を実施した時にいたお友だちも、

そうでないお友だちも今日は洪水を想定して避難場所へ移動しました🏃

(前回は地震と火災でしたね〜🔥)

防災グッズの入ったリュックを背負って、

みんなまとまって避難できていますね!

土曜日に防災センターにお出かけした子は

特にやる気まんまんで避難をしてくれました✊

有事の際も今日の訓練を思い出しながら

落ち着いて行動しましょうね😌

デイに帰ってからは非常食や水の期限チェックをしました♪

お家に帰ったら家の防災グッズのチェックもしてみてくださいね!!