ブログ

あすなろ科学実験🧪

2022年09月24日

土曜日のあすなろKidsは楽しいイベントが盛りだくさん🎶

今日はみんなで科学実験に挑戦しました!!

まずは「レモン電池」からスタート🍋

みんなで手分けしてレモンを切って電極を繋ぎ、

豆電球を光らせる事ができるか実験をしました☆

写真では分かりづらいですが、

見事に電球を光らせる事ができましたよ!💡

レモンの他にじゃがいもやコーラでも

豆電球は光りました😲

また、それぞれ光の強さが違って発見がありましたね!

レモン電池の後はプラコップと毛糸を使って

ロボットアームを再現しました🤖

宇宙ステーションでも使われている物を掴む原理を

みんなで楽しみながら学びましたよ✌

デイにある色々な物をUFOキャッチャーの様に掴んで

楽しかったですね☆

大成功で大好評だったあすなろ科学実験…。

第2弾もあると良いですね😊