ブログ

SST「ケンカの後はどうするのがいいのかな」

2022年09月28日

水曜日のあすなろKidsはSSTの日😊

社会に出た時や日々のコミュニケーションで役立つスキルを

みんなで楽しく学んでいきます🎶

今日は「ケンカの後はどうするのがいいのかな」を

テーマに開催しました✨

ケンカをした時の自分の気持ちや相手の気持ちを考えて

ワークシートを埋めていきます。

ケンカをしている時はついカッとしてしまいますが、

冷静に気持ちを考える事ができましたね😌

ワークの後はクールダウンの方法を学んで

みんなで実践しましたよ!!

もしケンカをしてしまった時は、

今日学んだ事を思い出して気持ちをコントロールしてみましょうね。