ブログ

SST「いろいろなあいさつ」

2022年11月02日

毎週水曜日のあすなろKidsはSSTの日です😊

今日もみんなでグループワークを楽しみながら、

社会で役立つコミュニケーションスキルを磨いていきます✨

本日は「いろいろなあいさつ」をテーマに

SSTを開催しましたよ!!

あいさつと言っても今回は「おはよう」や「失礼します」などの単純なものでなく

様々な場面に適した言い回しを考えました。

電車に乗っていて降りたい駅で混雑していて降りられない時…。

引っ越してしまったお友達に久しぶりに再開した時…。

いろんな場面を想定したあいさつを学んでいます。

みんな使う言葉はバラバラでも

上手な表現をする事ができていました💮

あいさつはコミュニケーションの基本となります。

SSTで学んだことを活かして、場に合ったあいさつを実践していきましょうね🎶