ブログ

第2回 茶話会を開催しました🍵

2022年11月05日

本日は保護者様向けの茶話会をあすなろKidsで開きました。

茶話会は4月にも開催しておりますので2回目の開催となります。

第2回も多くの保護者様にお越しいただき、

あすなろKidsの活動報告や意見交換を行ないました。

茶話会ではあすなろKidsからの発信だけでなく、

普段の子育て周りのお悩みごとなどを

「他の親に聞きたいこと」として話し合いました。

茶話会後には保護者様から「ひとりじゃないと感じられた」

「他の家庭での対処法を聞けてよかった」「心が軽くなった」などの

嬉しいお言葉もいただきました。

今後もあすなろKidsに通う子どもたちだけでなく、

保護者の皆様にも寄り添えるような催しを提供していければと思います。

第3回の茶話会もお楽しみに……。