ブログ

サッカーW杯のお話…😌⚽

2022年11月24日

みなさんこんにちは😊

あすなろKidsスタッフのNです✨

突然ですが昨夜のサッカーW杯は観戦しましたか?

遅い時間のテレビ中継だったので、

子どもたちは朝のニュースで結果を知った子も多いかもしれませんね。

格上のドイツ代表相手にチーム一丸となって奮闘して、

見事な大逆転勝利をおさめる姿は感動的でした。

試合後の日本代表選手の控え室の整頓ぶりや

日本人サポーターのゴミ拾いも話題になりましたね。

さて、サッカーを見ていてもいなくても…。

あすなろKidsのお友だちも毎月土曜日のイベント時、

eスポーツという形でスポーツに親しむ機会がありますよね😉

「負けても相手に拍手を送る」

「楽しんだ後はお片付けをきちんとする」

「同じチームの子をサポートしてあげる」

自然といろいろな事ができるようになっています。

ゲームという形でもスポーツから学べる事は多いですね。

話は戻り、まだまだ激戦が続く予感のサッカーW杯。

みんなも機会があれば観戦をして、

スポーツの秋を堪能してみてはいかがでしょうか?

テレビで応援をしているだけでもたくさんの人のがんばる姿を見て、

刺激を受けた自分自身もぐんと成長することでしょう。

もし観戦をしたら感想を聞かせてくださいね✌