ブログ

サッカーW杯のお話しその②😌

2022年11月28日

こんにちは😊

昨日はサッカーW杯の日本代表戦が行われましたね。

ドイツ戦とは異なり早い時間の放送だったので、

リアルタイムで応援できた子どもも多いのではないでしょうか🇯🇵

結果は惜しくも敗戦でしたが、

コスタリカ代表相手にがんばる姿に熱い気持ちになりましたね。

さて。

先日のブログもあってかあすなろKidsのお友だちも

「サッカー観たよ〜!」とお話しをしてくれます。

負けてしまって悔しそうにしていますが、

どこが良かったの?と聞くと

「さいごまで諦めなかったところ!」と

素敵な答えを返してくれました😉✨

大人の方が悔しがってばかりかもしれません…笑

みんなスポーツを通してたくさんの大事なことを学べていますね♥

リーグの残る1戦はまた遅い時間なので視聴は難しいかもしれませんが、

心をひとつに応援の気持ちを持っていたいですね!!