ブログ

SST「とちゅうから入れるかな」

2022年12月21日

毎週水曜日のあすなろKidsはSSTの日です😊

みんなでグループワークを楽しみながら、

社会で役立つスキルやコミュニケーション能力を磨いていきます✨

今日は「とちゅうから入れるかな」をテーマに

SSTを開催しましたよ!!

学校で自由時間の終わりまであと2分…。

そんな場面で遊びに混ざりたい時にどう伝えますか??

実は先に誘われていた時には一緒に遊ぶのを断ったという設定付きです。

みんな、うーん…と頭を悩ませながら、

いろいろな意見を出してくれました。

「今度は一緒に遊ぼうね」「今日は近くで見ているだけにするね」

上手な対応の仕方から、言葉がけはタイミングと伝え方が重要になる事まで

幅広く学ぶことができましたね♥

今日のSSTで学んだことは日常生活の中でも実践していきましょう🎶