ブログ

白玉だんごづくり&映画鑑賞🎬

2023年01月14日

土曜日のあすなろKidsは楽しいイベントが盛りだくさん🎶

今日はみんなで白玉だんごづくりと映画鑑賞をしました!

まずはクッキングの白玉だんごづくりからです🍡

粉に水を加えてよくこねる生地づくりからがんばりました!

「粉からおだんごをつくった事なんかないよ〜!」と

最初は苦戦気味でしたが上手に形を整えておだんごを作れましたね😊

ゆであがったおだんごはあんこやきな粉、黒蜜で

自由にトッピングをしてオリジナルだんごに変身させました✨

その後はできあがったおだんごをお供に映画鑑賞です🎥

あすなろKidsで大人気の「ドラえもん」の映画をみんなで楽しみました!

来週の土曜日イベントもお楽しみに…☆