ブログ

SST「テストが早く終わったら」

2023年02月08日

毎週水曜日のあすなろKidsはSSTの日です😊

みんなでグループワークを楽しみながら、

社会性やコミュニケーション能力を磨いていきます✨

今日は「テストが早く終わったら」をテーマに

SSTを開催しましたよ!!!

学校のテストで自分だけが早く問題を解き終えたら…。

みんなはどう過ごしますか?

たくさん残った時間を何もしないで過ごすのは少し退屈ですよね。

ではやりたい事を始めてしまっても良いのでしょうか…?

そんな質問をすると、子どもたちが意見を出し合ってくれました。

「テストの見直しをして過ごすといいよ」

「周りの子の迷惑になることはしちゃだめだよ」

素敵な意見がたくさん出ましたね💯

他のお友達はまだテストをがんばっているので、

静かに待って過ごすことが大切ですよね。

もしテストが早く終わるような事があれば、

今日のSSTを思い出していい子に過ごしてください😌