ブログ

クッキー作り&映画鑑賞🎥

2023年02月18日

土曜日のあすなろKidsは楽しいイベントが盛りだくさん🎶

今日はクッキー作りと映画鑑賞を行ないましたよ!!

まずは映画のお供のクッキー作りからです✨

丁寧に分量をはかりながらクッキー生地を作り、

伸ばしては型抜きをしてベースを作ります。

手の体温で生地がふにゃふにゃになって

型抜きに苦戦しましたがみんな落ち着いてがんばりました✊

そしてクッキーをトースターで焼いてデコレーションをすれば……。

とても可愛らしい賑やかなクッキーの完成です😁

まるでお店で売っているもののような

仕上がりになりましたね♥

今日はこの焼き立てクッキーを食べながら

みんなでドラえもんの映画を観て楽しみました✌

イベントいっぱいの楽しい1日になりましたね!!