ブログ

SST「ずるしていいの?」

2023年03月08日

毎週水曜日のあすなろKidsはSSTの日です🎶

みんなでグループワークを楽しみながら、

社会に出た時に役立つスキルやコミュニケーション能力を磨いていきます✨

今日は「ずるしていいの?」をテーマにSSTを開催しました!

トランプ遊びの中で相手のカードが見ている人がいたら…?

覗き見をしている人はゲームに勝てるかもしれませんが、

一生懸命に遊んでいた他の子はどうでしょう…?

「ずるされたら勝てないよ…」

「真剣にやらなきゃ楽しくないよ…」

なんだかモヤモヤして遊びを楽しめなくなってしまいますよね。

たとえ遊びだとしてもルールを守ることは、

みんなが気持ちよく過ごすために必要です。

あすなろKidsのお友だちはルールを守ることの大切さを

しっかりと理解して発表してくれていました💯

今後もお友だちと遊ぶ時は、

ずるをせずに気持ちよく遊びましょうね😊