ブログ

卒業生お祝い企画👨‍🎓🌸

2023年03月25日

毎週土曜日のあすなろKidsは楽しいイベントが盛りだくさん!

今日はみんなで卒業生のお祝い会を開催しました🎶

まずは特別おやつのホットケーキづくりからです😊

みんなで協力して生地を作り、

フライパンに流し込んで焼けば……。

きれいなホットケーキのできあがりです✨

みんな上手にひっくり返せていましたね!

できあがったホットケーキは生クリームやチョコソースでトッピングをして、

1年間の振り返りスライドショーを観ながら食べました。

みんなスライドショーで自分の写真が出てくると、

「これ自分だよ!なつかしいなあ」

「僕ってこんなに身長低かったっけ?」と

それぞれの感想を口にしていました😌

あすなろKidsでの思い出がいっぱいですね。

そして、卒業生のお友達やみんなの進級をお祝いした後は…。

子どもたちお待ちかねのお菓子まきの時間です!🍬

この地域のお祝いごとと言えばお菓子まきですよね✨

みんなたくさんお菓子をキャッチして楽しそうにしていました🙌

お友達同士でお菓子を分け合う事もできていましたね。

というわけで…。大成功のあすなろKids卒業お祝い会でした☆

次の新しい学年もがんばりましょうね!!