ブログ

SST「知っている工作だけれど」

2023年05月19日

毎週水曜日のあすなろKidsはSSTの日です。

みんなでグループワークを楽しみながら、社会に出たときに役立つスキルやコミュニケーション能力を磨いていきます。

3月17日のテーマは「知っている工作だけれど」です。

知っている工作だから先生がやり方を話しているけど聞かずに好きなように作り、最後のパーツが上手くつかない時に「一番最初につけるって先生が話していたよ」と友達が言っていた。

こんな時にどうすれば良いのかを選んでもらい発表しました。

知っている事でもやり方が違うことがあります。

うまくいくために先生の話を良く聞いて取り組みましょう!