ブログ

SST「わかりやすく話そう」

2023年06月01日

毎週水曜日のあすなろKidsはSSTの日です。

みんなでグループワークを楽しみながら、

社会で役立つスキルやコミュニケーション能力を磨いていきます。

5月29日は「わかりやすく話そう」をテーマにSSTを開催しました!

 相手にうまく伝わらないときがありますよね。

そんなときは「始めに伝えたいことを伝えてから詳しく話す」というコツを意識すると伝わりやすくなります。

今回は好きな食べ物を書いてもらい、どんなところが好きなのかをみんなに選んで発表してもらいました。みんなコツを意識して発表出来ました。

上手く伝わらないときはコツを思い出して実践しましょう!