ブログ

【豊国校】SST「図書館でのマナー」

2023年06月15日

毎週水曜のあすなろKidsはSSTの日です。

みんなでグループワークを楽しみながら、

社会で役立つスキルやコミュニケーション能力を磨いていきます。

6月14日は「図書館でのマナー」をテーマにSSTを開催しました。

「図書館で調べもの学習をしている際、大きな声で友達に話しかけたAさんを他の人たちが見ました。」      という場面でどうして他の人たちがAさんを見たのか、選択肢を選んで発表してもらいました。

・マナーが守れなかったから

・宿題をして偉いなと思ったから

・うるさかったから

などの選択肢からAさんの行動に当てはまるものを一緒に考えました。

今日学んだことを公共の施設に行った際に、実践していきましょう!