ブログ

【豊国校】SST「あの子は今どんな気持ち」

2023年07月06日

毎週水曜のあすなろKidsはSSTの日です。

みんなでグループワークを楽しみながら、

社会で役立つスキルやコミュニケーション能力を磨いていきます。

7月5日は「あの子は今どんな気持ち」をテーマにSSTを開催しました。

普段の様子よりも元気がない友達がいました。

その子の元気がない理由を想像したり、どういうことをしてあげると良いか、自分だったらどうするのか考えたりしました。

また、自分の元気がないときに他の人からどうされたら嬉しいのか考えました。

 

他の子と意見を共有しながら考えることができていましたね。

友達の元気がないときや自分の元気がないときに実践できると良いですね。