ブログ

【豊国校】SST「こんな時のサインの意味は?」

2023年08月24日

毎週水曜日のあすなろkidsはSSTの日です。

みんなでグループワークを楽しみながら、

社会で役立つスキルやコミニュケーション能力を磨いています。

8月23日は「こんな時のサインの意味は?」をテーマにSSTを開催しました。

学校の授業中や休み時間など、様々な場面で相手がしているジェスチャーから相手が言いたいことを考えました。

具体的な場面を一緒に想像しながら、意見を共有することができましたね。

言葉でのコミュニケーションが大切なのはもちろん、ジェスチャーなどのサインでコミュニケーションも大切だということを学びました。

ジェスチャーなどのサインを練習して使いこなせるようになれるといいですね。