ブログ

【豊国校】SST「じょうだん?ほんとう?」

2023年09月22日

毎週水曜日のあすなろkidsはSSTの日です。

みんなでグループワークを楽しみながら、

社会で役立つスキルやコミュニケーション能力を磨いています。

9月20日は「じょうだん?ほんとう?」をテーマに開催しました。

Aさん「このアイス美味しいよね!これなら100本は食べれるよ」

Bさん「じゃあ、食べてよ」

Aさん「え?」

Bさん「食べれないじゃん、うそつき!!」

上記のような会話のとき、Aさんはどういう意味で「100本は食べれるよ」と言ったのでしょうか。

冗談だったのか本気だったのか、選択肢の中から予想される意味を選びました。

話を聞くときには相手がどういうことを伝えたいのか、少しでもわかると良いですね!