ブログ

【中村公園校】あすなろハロウィン🎃

2023年11月02日

あすなろKidsには楽しいイベントが盛りだくさん!

10月30日はみんなでハロウィンパーティーを開催しました🎃

当日は壁に子どもたちの手形アートを展示したり、かぼちゃの絵の飾りつけをしました。

子どもたちは猫やおばけ、かぼちゃのお面づくりやマントにキャンディ・かぼちゃのイラストを貼って準備万端!お面とマントをつけたら仮装完了!

手裏剣での的あてや学習プリント、SST「場面に応じたあいさつ」を順番に行い、それぞれのミッションをクリアするとお菓子がもらえます。

的あてではフランケンシュタインや骸骨、ミイラに向かって手裏剣を投げました。

最後のミッションはボーナスステージ【チャンバラ】!

怪しいお面をつけたスタッフと1対1の真剣勝負。スタッフの腰にはお菓子入りのかごが付いていました。かごを揺らすとお菓子やハロウィンボールくじ券がこぼれます。子どもたちは果敢にお菓子のかごを狙って、たくさんのお菓子をゲットしました。

イベントが終了するとお菓子パーティーの始まり!子どもたちはゲットしたお菓子を仲良く食べました。食べきれない分はお家に持ち帰っていただきました。

最後にハロウィンボールくじ(スーパーボールくじ)を引いてイベントは終了です。

仮装やミッションに取り組み、ハロウィンのイベントに楽しく参加することができましたね。