ブログ

【豊国校】映画鑑賞

2023年12月04日

土曜日のあすなろkidsは楽しいイベントが盛りだくさん!

12月2日は毎月恒例のイベント、映画鑑賞を開催しました!


このイベントでは以下のねらいがあります。
・公共の場を想定し、鑑賞時のマナーを学ぶ。
・鑑賞して思ったことを話したり、書いたりして自分の考えを言語化する。
・鑑賞して思ったことを話し合い、他者の考えを知る。


みんなで見たいものを投票した結果、「STAND BY ME ドラえもん2」を鑑賞しました。

3Dのドラえもんでしたが、最初から興味をもって見ていました。

ジャイアンの歌で地響きするようなシーンでは、自分自身もつられて揺れている子もおり、楽しそうに鑑賞していましたね。

そういったこともあり、感想プリントの印象に残ったシーンでは、ジャイアンの歌うシーンを上げている子が多くいました。

次回の映画鑑賞もお楽しみに。