ブログ

【豊国校】映画鑑賞🎬

2024年02月26日

土曜日のあすなろkidsは楽しいイベントが盛りだくさん!

2月24日は毎月恒例のイベント、映画鑑賞を開催しました!


このイベントでは以下のねらいがあります。
・公共の場を想定し、鑑賞時のマナーを学ぶ。
・鑑賞して思ったことを話したり、書いたりして自分の考えを言語化する。
・鑑賞して思ったことを話し合い、他者の考えを知る。


今回は「ドラえもん のび太の恐竜2006」をみんなで鑑賞しました。

ドラえもんが新しいドラえもんになってから第一作目の映画だったので、子どもたちがどんな反応を示すのか職員側的には少しドキドキしていましたが、普段のドラえもんと同じように楽しんでいました。

恐竜や敵に襲われるシーンはどうなってしまうのかとてもハラハラしていましたね。

今回も楽しくマナー良く映画鑑賞を楽しみました。次回の映画鑑賞もお楽しみに!