ブログ

【豊国校】戸田川緑地公園に遊びに行こう!

2024年03月04日

土曜日のあすなろkidsのイベントは楽しいイベントが盛りだくさん!

3月2日は戸田川緑地公園に遊びに行きました!


このイベントは以下のねらいがあります。

・外でのびのびと活動を行う。

・公共の場の使い方を学ぶ。


遊具のロープウェイや滑り台、スプリング遊具(前後に揺れる遊具)で揺れて遊んだり、

ボールでサッカーやドッチボールをしたりして過ごしていました。

また、元気よく走り回る子もいました。

あすなろから出発する前に雪が降り、行けるかどうか不安でしたが、出発する際には止んでいて良かったですね!

元気いっぱいにのびのびと外遊びを楽しむことができましたね!