ブログ

【豊国校】映画鑑賞🎬

2024年03月19日

土曜日のあすなろkidsは楽しいイベントが盛りだくさん!

3月16日は毎月恒例のイベント、映画鑑賞を開催しました!


このイベントは以下のねらいがあります。

・公共の場の利用を想定し、ルールを守って映画を鑑賞できるようになる。

・鑑賞して思ったことを話し合い、他者の考えを知る。


今回は二つの部屋に分かれて、

「ドラえもん のび太と空の理想郷」と「トムとジェリー ワイルドスピード」を鑑賞しました。

ドラえもんでは、【ジャイアン、スネ夫、しずかちゃん】この三人が、元の世界に戻ってこれるか心配になるシーンはドキドキした子もいました。

トムとジェリーの映画はどのシーンも、児童みんな大笑いで鑑賞している様子がありました。

今回は上映時間の関係で、おやつを映画の時間に頂きました。マナー良くお菓子を食べれましたね。