ブログ

【豊国校・中村公園校】進級・卒業のお祝い

2024年04月01日

3月も終わりに近づき、春休みに入りました。4月から子どもたちは進級・卒業して進学になります。

あすなろkidsの豊国校では3月25日に、中村公園校では3月28日に進級・卒業のお祝い企画として今年度の振り返りをしました!

普段の活動に加えて、土曜日の定番イベントのお出かけやeスポーツ大会、お誕生日会、プラネタリウム見学、ハロウィン、クリスマス、夏祭りのイベントなどたくさんの活動がありました。

それらの活動の様子の写真をプロジェクターで写し、見ていきました。

〇〇くんだ!と関わりのある子どもの名前を言ったり、夏祭りのイベントでは、〇〇係を手伝ったんだ!と自分のことだけでなく他の子どもとの交流を振り返るきっかけになりました。

また、あすなろkidsから子どもたちへ、進級・卒業のお祝いの品としてささやかながら筆記用具をお送りしました。

この1年間の子どもたちの様子を振り返ると、活動の過ごし方や子ども同士の交流の仕方などで成長を感じられました。また学習面では、苦手だったかけ算が以前よりもすぐに計算できるようになったり、漢字の細かい部分を書き間違えて職員と書き直していたのが自分で気を付けて正しく書けるようになったりする子たちがいました。

進級・進学してからも我々職員も子どもたちと一緒に成長し、子どもたちへ様々なサポートをしていきたいと思います。