ブログ

【豊国校】沖田公園に遊びに行こう!

2024年04月05日

4月1日の月曜日に、あすなろkids豊国校の近くにある沖田公園に遊びに行きました。

今回の公園に行くかどうかは自由参加とし、公園に行かない子どもは、普段通りあすなろkidsで活動して過ごしました。


このイベントには以下のねらいがあります。

外でのびのびと活動を行う。

公共の場の使い方を学ぶ。

地域の子どもたちと一緒に仲良く遊ぶ。


遊具のグローブジャングル(横に回転する遊具)で中に入ったり、ドッチボールや鬼ごっこ、電車ごっこをしたりして遊んで過ごしました。

公園には私たち以外にも利用している方たちがいましたが、周りに迷惑をかけないように気を付けつつも楽しむことができました。

途中で休憩を挟んだ際には、お茶を飲んだり、ベンチに座ってお話をしたりするなどリラックスしていました。

春休み中ということもあり、元気いっぱい遊ぶことができましたね。