ブログ

【中村公園校】スライム作り

2024年04月11日

あすなろkidsでは楽しいイベントが盛りだくさん!

4月2日は春休み特別企画「スライムづくり」をしました。

容器に児童自身で測った水や洗濯のりを入れ、まーぜ混ぜ!

混ぜて、まぜてとにかく混ぜる!

好きな絵の具で色付けもして・・・

そしたら、だんだん固まっていき、スライムが完成です!

完成したスライムを見てほんとに固まった!と子供たちの嬉しそうな笑顔☺

手に取って感触を楽しんだり、

「でかすぎ!」と完成したスライム大きさに驚いている児童もいれば、

「変な感じがする」とスライムの感触を不思議そうにしている児童もいました。

スライムを作るところから完成するまで、各々楽しみました。