ブログ

自己紹介カード作り😃

2022年03月28日

こんにちは♪

4月になるとみんな学年がひとつ上がりますね^^

学年が変わりクラス替えをすると必ずあるのが自己紹介。

今日はその自己紹介の練習ということで、

みんなで自己紹介カードを書きました!!🙌

自分の好きなものを伝えられるようにまずはカードの項目を埋めます。

意外にみんなスラスラと書けていましたが、左枠の中の似顔絵に苦戦していたように思えます…笑

カードができた後はみんなの前で発表を行いました。

改めて人前で話すのは大人も子どもも緊張しますね😭

それでも子どもたちは大きな声でがんばってくれましたよ!

4月の新しいクラスでの自己紹介も今日のようにがんばりましょう🔥