ブログ

水曜日はSSTの日です😊

2022年06月08日

あすなろKidsの水曜日プログラムはSSTです🙌

社会生活や円滑なコミュニケーションに必要なスキルを

身につけるための練習ができますよ!!!

今日は人の表情から気持ちを読み取る練習と、

様々なシチュエーションでの人の気持ちを汲み取る練習を行いました。

みんな状況に沿った気持ちを考えながら、

自分の言葉で上手く表現してワークシートに書いてくれました。

日常生活の中でも相手の気持ちを考えた行動を心がけていきたいですね✨

感情に合わせた表情を描くワークも、

写真の通り上手に表現できました😆

コロナ禍を過ごす今の子どもたちは、

マスクを着けた生活が当たり前になっているので

表情から気持ちを読み取るのが苦手かもしれません。

今後もこういった大切な事を学んでいきたいですね!

次回のSSTもお楽しみに♥