ブログ

苦手対策勉強会&ゼリー作り🍓

2022年06月11日

土曜日のあすなろKidsは楽しいイベントがいっぱい!!

今日は勉強会とゼリー作りを行いました😊

まずはゼリー作りからです🎶

粉ゼラチンと水、お湯を量って混ぜ合わせていきます。

お、なかなか上手ですね✨

あとは冷蔵庫で冷やして固まるのを待ちます⛄

……なので!!このスキに勉強会だ〜!!

今日は小学生の国語を重点的にがんばります🔥

パソコン学習のすららをスクリーン上映してお勉強開始!

文章中にある指示語が何を指しているのかを抜き出していきます。

みんな集中して問題を解いていました😉

最後に確認プリントで総仕上げをして、苦手対策はバッチリ☆

すららの使い方も改めて確認できたので今後も自習に使いましょう♪

そして勉強会の後はお待ちかねのおやつタイム♥

勉強をがんばっている間にゼリーもキレイに固まりました✌

がんばった後の甘いものはいつも以上に美味しいですね!!

自分へのご褒美って大切ですね…笑

また来週の土曜日イベントもお楽しみに☆