ブログ

水曜日はSSTの日です😊

2022年06月29日

あすなろKidsの水曜日イベントはSST♪

みんなでコミュニケーションスキル等を磨いていきます✌

今日は小学生の部と中学生の部でテーマを分けて行いました!!

小学生は「どんな気持ちがするのかな」をテーマにしています。

感情的になると強い言葉が出てしまいがちですが、

それでは相手を傷つけてしまいますよね。

みんな落ち着いて話を聞いて、適切な表現を考えてくれました💮

中学生は「いい所リスト」をテーマに取り組みました。

いい所の項目が並んだチェックリストを使って、

自分が当てはまると思うものをマルで選んで発表します。

自分の姿を見つめ直したり、お友だちのいい所を

再確認できる良い機会となりましたね!!

次やる時はもっとマルが増えるように意識して生活してみましょう♥