ブログ

SSTの活動をしました♪

2022年07月13日

水曜日はSSTのイベントがあります😊

SSTとはソーシャル・スキル・トレーニングの略で、

社会に出たときに役立つコミュニケーション能力などを養うことができます。

今日も小学生の部と中学生の部に分かれて開催しました。

小学生は「ぼくのわたしの、いい所リスト」、

中学生は「同じくらいの年の子や年下の子になんて言えばいいのかな?」を

テーマに取り組みましたよ♥

自分のいいところを再確認してお友だちのいいところを知るのも、

接する人の年齢などによって言葉の表現を変えるのも大切な事ですね。

今日学んだ「いいところ」と「言葉づかい」は、

日常生活の中にも活かしていきましょうね👍