ブログ

SST「言葉遣いと聞く姿勢」

2022年07月20日

水曜日のあすなろKidsはSSTの日です😊

みんなでコミュニケーション能力や

社会性を養うためのワークに挑戦していきます。

今日も中学生の部と小学生の部に分かれて、

それぞれのお題のワークを行いました!

みんなの集中した様子がよく伝わってきますね。

中学生は先週に「同学年や年下への言葉遣い」を学んだので、

「年上への言葉遣い」を学んでいます。

ロールプレイでも丁寧な言葉遣いができましたね👍

小学生は「人が話し始めたら話を聞く」事をテーマに学びました。

自分が何かしている途中でも、

話を聞くことの大切さ改めて確認できましたね。

毎週のSSTで学習したことは、

日常生活の中にも活かしていきましょう!♥