ブログ

SST「じゅんばんをきめよう!」

2023年02月22日

毎週水曜日のあすなろKidsはSSTの日😊

みんなでグループワークを楽しみながら、

社会で役立つスキルやコミュニケーション能力を磨いていきます✨

今日は「じゅんばんをきめよう!」をテーマにSSTを開催しました。

遊ぶ順番を決める時にみんなが「1番はじめが良い!」と

ケンカをして譲らなかったらどうなるしょう…?

言い合いをしたり、順番決めに時間をかけているうちに

どんどん遊ぶ時間が短くなってしまいますよね。

みんながいいと思うやり方で順番を決め、気持ちに折り合いをつけて

遊ぶ時間を長く取って楽しむことが大切です😌

SSTで学んだことを活かして、少しずつ柔らかい考え方や

気持ちの切り替えができるようになっていくと良いですね♥