ブログ

【豊国校】駄菓子屋さんへ行こう!

2024年04月09日

4月8日、あすなろkids豊国校で駄菓子屋さんへお菓子を買いに行きました。

今回お邪魔させていただいたのは「みんなで駄菓子屋(仮)」という場所になります。

子どもたちはそれぞれ100円分のお菓子を選びました。

お店の方々はとても暖かく対応してくださり、他に利用していた子どもたちの様子を見てもとても素敵なお店なんだなと感じられる場所でした。

購入したお菓子はあすなろkidsに戻ってからみんなで食べました。

決められて金額の中でしたが、好きなお菓子を選び、普段あすなろkidsでは食べないお菓子を食べる特別感もあったおかげで、とても楽しい雰囲気でお菓子を食べていました。

また子どもたちみんなでお菓子を買いに行きたいですね。